*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          Clematis  Petit Faucon
紫色のお花を咲かせるクレマチスの蕾がほころびはじめました。明日には咲いてくれそうです。



    トネリコ
昨年うどん粉病の被害にあってしまった我が家のシンボルツリーのトネリコは、薬剤散布の効果なのか今のところはキレイな葉っぱを見せてくれています。



    バラ Double Delight
お庭の南側ではバラが咲き始めました。こちらはダブル デライトなのですが、本来の美しい覆輪はどこへやら・・・・( ̄▽ ̄) 



    バラ Dainty Bess
デンティベスも咲き始めました。朝のうちは蕾だったのに、午後になったらすっかりと開きました。



    テントウムシ
今日はとても良いお天気なのでお庭を一回りしていると、ベニバナトキワマンサクの葉に小さなお客さんが来ているのを発見~。




応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
連休もいよいよ終盤ですけどちぃちぃさんはどちらか行かれたんですか?
私は今日で終わり、明日から仕事です。

紫のクレマチス、どんな形のクレマさんなのかな?
うちのも紫がまだ咲いてません、大輪系は咲いたんですけどねぇ・・
うちのバラも 一番花が ヘンテコな形になってしまいました。
もうすでに葉が黄色くなってきてます・・
でもこの色、いい色ですね~ これぞバラ!って感じの色です。
No title
デンティベスの淡いピンク色がとっても素敵です。
赤と白の花びらのバラもいいですね~✿

お客さん、何だか日向ぼっこしてるようで癒されます。
No title
クレマチス、もうすぐ開花ですね〜♪
そして薔薇も咲いて・・(*^^*)
デンティベスは一重だけれど優しい色合いの素敵な薔薇ですよね。
昨年見せて頂いてとても気に入りました☆

あ、テントウ虫!
家の花壇にもたくさん来ていますよ。
きっとアブラムシを食べてくれてるんだと思います。
もっとたくさん来て〜!ってお願いしたいですね(^^
こんばんは^^
クレマチス、明日は2輪とも咲いてくれそうですね^^
あ、下のも咲きそうなのかな?
明日咲きそうっていう花があると、もう朝ゆっくりと寝てられないのは
わたしだけでしょうか(笑)

ダブル・デライト、咲ききったら覆輪にならないかな?
一輪目はなかなか本来の咲き方しないことが多いですね。
でもうれしいですよね^^

デンティ・ベスはかわいいww
しべがたまりません。

テントウムシ、今年はまだ見てないですね~。
アブラムシ、沢山食べてくれるといいですね。
のぶり~んさんへ
こんにちは。

残念ながらゴールデンウィークにはこれといって、どこも出かけませんでした(*_*)
お天気も良かったですし、どこかへ出かけたかったのですがゴールデンウィークも仕事の日があったりして・・・。
お庭仕事も思うようにはできずに、はがゆい感じ。

クレマチス、お花がきれいに開いたらアップしますね(*^_^*)
バラさんは我が家でも葉が黄色くなっているところがあります。
しかも我が家なんて、黒星病になっているありさまです(-_-;)
まめこさんへ
こんにちは。

デンティベスは一重のゆら~りした感じがとても気に入っているんです。
数年前にブロ友さんのところで見かけて、どうぢても欲しくなって買ったものですヽ(^o^)丿

お客さん、かわいらしいですよね。
我が家ではアブラムシがいますので、たくさん御馳走を召し上がっていただきたいです(●´艸`)
あっぷる5さんへ
こんにちは。

紫色のクレマチス、あともう少しって感じです。
それほど大きくない株ですが、今年もお花が見られうれしいです。
どこかに上手に這わせたいのですが、毎年なかなかうまくいきません(-_-;)

デンティベスは蕾からあっという間に花が開きました。
これからどんどん・・・というほど蕾はありませんが、ちょっとの間楽しめそうです。

テントウムシ、1匹しか見かけませんがたくさんアブラムシを食べてもらいたいですヽ(^o^)丿

もっとたくさん来て〜!ってお願いしたいですね(^^
↑ 同感です(*^_^*)
テアさんへ
こんにちは~。

いえいえ、テアさんだけではありませんよ~。
私だってお花が咲くと思うと楽しみで、ゆっくりなんか寝ていられません(*^_^*)
それに年をとったせいなのか、朝ゆっくり寝ているのがもったいなくて~。

ダブル・デライト・・・・覆輪は期待できそうにないです(-_-;)
まともだったのは買った年とその翌年くらいなものです。
残念ですが良い香りなんですよ~。。

テントウムシ、我が家で今年初めてみかけました。
ジギタリスにアブラムシがいるので、そっとテントウムシを誘導したいくらいです(*^_^*)
No title
クレマチス もう咲きだしてるんだ~~  早いね!
我が家のクレマチスは 一種類だけ蕾がついている状態だけれど 後は葉っぱだけなの。

トネリコ このまま ピッカピカの葉っぱで楽しませてくれますようにe-459

バラもちぃちぃさんのところは早いわ~~
そして 羨ましいのが デンティベス!!  我が家は昨年からどうも調子が良くないの。  今年も葉っぱに元気がなくって・・
でも ちぃちぃさんのバラさんからパワーをもらえそう。
ルックンみつばちさんへ
こんばんは。

クレマチス、咲きだしてるよ~。
他の品種も蕾をつけはじめてとっても楽しみ。
ルックンみつばちさんちでも、蕾を見せはじめてくれたからもう少しでお花が見られるね(*^_^*)

トネリコは消毒の甲斐あって、きれいな葉っぱで風になびいてるよ~。
どうかこのままの葉っぱでいてもらいたいわ。
昨年はうどんこ病のせいで、本当にみじめな葉っぱになってしまったんだもの~((+_+))

ルックンみつばちさんちのデンティベス、元気にお花を咲かせてもらいたいね❤
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる