*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
修理に出していたカメラが戻ってきました~。保証期間があったようで修理費0円でした(*^-゚)v

          Digitalis
2日の日にアップしたジギタリスの蕾がぐ~んと伸びてきました。くっついていたアブラムシはベニカのおかげでだいぶ少なくなりました。



          オダマキ Blue Barlow
オダマキ ブルーバローが開花しはじめました。蕾もたくさんついているので、しばらくは楽しめそうです。



    タイツリソウ
もうお花が終わったと思っていたタイツリソウに小さな蕾を発見。今期最後のお花となりそう。



     ???
バラ レッドキャスケードの株元からこんな双葉ちゃんが出てきました。雑草?それとも何かの赤ちゃんかしら?気になるぅ~~~(≧∇≦)ノ彡



    Clematis integrifolia Hendersonii
クレマチス インテグリフォリア ヘンダーソニーにも蕾らしきものが見え始めました。昨年はほとんどお花が見られなかったので、楽しみです。


    


応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちぃちぃさんのお家のジギタリスにもアブラムシ付いていましたか?
うちのジギタリスにもアブラムシがいっぱいくっ付いていました〜(> <)
慌てて殺虫剤を噴霧しておきましたよ。
せっかくのジギタリス、綺麗に咲いて欲しいですよね。

ブルーバロー、とっても色が綺麗ですね☆
我が家にはブラックバローとノラバローがあるのですが、
どちらも開花が少し遅れ気味。。。
ブラックバローはもう少しで咲いてくれるかな?

クレマチスの開花もあと少しですね♪
薔薇との共演も楽しみですね(^^
No title
こんばんは~

ジギタリスv-238
以前に植えていた頃が懐かしい~
思い出がよみがえります。ありがとう~~
こんばんは
>オダマキのブルーバロー
 
 すごく美しいブルーですね(*^^*)

 光線の当たり具合もボケを使った効果も最高!
こんばんは!
カメラ、無事に帰ってきて良かったですね。

このオダマキ、ブルーバローって言うんですか!
いいお色ですねぇ・・・
今、同じ八重が数鉢あるだけなので 徐々に増やす予定です。
e-30 のメド―セージ、アスチルベ、うちのもわんさわんさになってきました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
つぎつぎ蕾がふくらんで
たのしみなお庭ですね。
オダマキきれいないろですね。
ジギタリスも蕾があがってるんですね。
インテフォグリア ヘンダソニーは
青いお花でしたね。
うちのは、“ハナシマ”でピンクです。
うちも、少し蕾が見えてきました。(^_-)-☆
こんばんは^^
ウチはジギタリスのアブラムシ被害、ほとんどないんですけど。
特定のバラがヒドイことになってます(>_<)
植え場所とかも関係あるんでしょうかね~?

オダマキ、蕾が沢山!
これからしばらく楽しめそうですね。
バローさんもこぼれ種で増えるんですか?
我が家も今年、白を購入したのですが、
増えて欲しいな~と思って^^

ヘンダーソニーももう少しで開花ですね。
我が家のは背が伸びて、そろそろ倒れそうです^^;
あっぷる5さんへ
こんにちは。

やっぱりジギタリスにアブラムシはつきますかぁ~~~(*_*)
我が家でも薬剤散布したのですが、すべてきれいに・・・というわけにはいきませんでした。
ですので、今朝株元にオルトランをばらまきました。
これで全部やっつけられると良いのですが・・・。

ノラバローはエンジ色っぽいオダマキで、ブラックバローも黒っぽい紫色のようなオダマキですよね。
どちらもシックでかっこいいオダマキで、さすがあっぷる5さんは素敵なお花を選びますね~(*^_^*)
お待ちかねのオダマキちゃん、早く咲いてくれたらうれしいですね~。

クレマチスは今日蕾が開きかけていましたヽ(^o^)丿
musucariさんへ
こんにちは~。

musucariさんもジギタリスを植えていたことがあったのですね。
そして、素敵な思い出もあるようですね。

このお花は株姿と咲いた姿がゴージャスで大好きですヽ(^o^)丿
ただ、種まきをするのにあまりにも種が小さくて苦労しますが~。

お花が咲いたらまたアップしますので、お暇があったらまた覗いてみてくださいね。
ハナメダカさんへ
こんにちは。

オダマキ ブルーバローの花色、私も大好きなんですヽ(^o^)丿
カメラが戻ってきたおかげでボケの写真が撮れました。
このブルーバローは今年種蒔きする予定です。
たくさん種がとれるといいな~(^o^)
のぶり~んさんへ
こんにちは。

は~い(*^_^*)
カメラ帰ってきました~。
早く返ってきたのと、お金がかからなくって本当によかったです。

オダマキは一重のものは趣があって素敵ですが、八重のものは華やかさが感じられ素敵ですよね。
のぶり~んさんのお宅でもメドーセージやアスチルベがあるのですね(*^_^*)
お花が見られるのが楽しみですねヽ(^o^)丿
鍵コメさんへ
こんにちは。

カメラ、本当に無償でよかったです。
あまりにもお金がかかるようでしたら、諦めようとも思っていたんです。


コメントありがとうございました。
またそちらへ伺いますね~ヽ(^o^)丿
ほうきぐささんへ
こんにちは。

クレマチス ハナシマも木立ちのクレマチスのようですね。
さきほどネットで見てみました。
ほうきぐささんがおっしゃるように、かわいらしいピンク色なんですね(*^_^*)
お花が咲いたらぜひ見せてください。

このアップしたのは自分で種蒔きしたジギタリスです。
ミックス種を蒔いたので、お花の色はわからないんですよ~。
咲いてからのお楽しみなんですヽ(^o^)丿
テアさんへ
こんにちは~。

まか、テアさんのお宅ではジギタリスにアブラムシの被害はないんですね~。
羨ましいです事。
我が家では毎年アブラムシの被害にあっています。
でも、特定のバラさんだけがひどいことになっているとは~~~(*_*)

オダマキはこぼれ種でもよ~く殖えるので、きっとテアさんのお宅でも白のオダマキちゃんが殖えてくれるんじゃないかしら(*^_^*)

ヘンダーソニー、蕾が見えてきました。
お花が咲くのがとっても楽しみ~。
No title
こんばんは~

このままジギタリスが元気にお花を咲かせてくれると思うから 良かった~~

ブルーバローの色が鮮やかな紫で お庭のアクセントになりそうね。

こんな風に可愛いお花を再度見せてくれるなんて 嬉しいね。 タイツリソウの可憐さが際立ってるよv-238

インテグリフォリア ヘンダーソニーちゃん やったねv-221 間もなく開花しそう~~
ルックンみつばちさんへ
こんばんは。

ジギタリスは株姿がゴージャスで、お花も素敵だから大好きなの。
欲を言えば、もっとコンパクトなタイプがあるとうれしい~。
探せばあるのかな・・・?
我が家のお庭は狭いから、ジギタリスはけっこう幅をとるのよね~(-_-;)

タイツリソウも最後のお花となりそう。
小さなピンクのお花を今年もたくさん楽しませてもらったよ(*^_^*)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる