*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          Helichrysum Korma
昨日、今日と寒いですね~。本当に4月なのかしら~と疑ってしまいたくなるほど。午前中は冷たい雨が降り、午後になってようやく晴れ始め、やっとお庭に出ることができました。
玄関先でシルバーリーフのヘリクリサム コルマに蕾を発見。でも、このお花ってそれほど美しくないんですよね~( ̄▽ ̄)ノ



          Digitalis lanata Cafe Creme
こちらはジギタリス カフェクリーム。今年もユニークなお花を見せてくれるかと思うと楽しみ。



          Digitalis parviflora Milk Chocolate
ジギタリス ミルクチョコレートもぐんぐん伸びてきました。今年はお花が見られるかしら~。



    Ajuga 斑入り
斑入りのアジュガはようやくお花を咲かせ始めました。お花も良いのですが、この葉もとっても魅力的(●´艸`)



    Echinacea perpurea Coupe Soleil
エキナセア クーペソレイユに蕾が出てきました。我が家のエキナセアでいちばん最初の開花となりそう~。




いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ 宿根草・多年草へ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
雨に洗われ、緑がきれ~い !!
シルバーリーフ大好きですぅー!
引き立て役が得意なので はっきり言って花は どうでも・・
私も今日は雨があがった午後にお庭、徘徊しました・・(笑)
風が冷たくて早々に逃げ込みましたけど・・
No title
こんばんは。

シルバーリーフはそこにあるだけでも、
綺麗で周りを生かしてくれますよね。
大好きです。
ジギタリスさんたちも、順調に育ってるのですね。
お花を見るのが楽しみです。
アジュガは葉っぱとお花、それぞれに綺麗ですね。
エキナセアはもうお花が咲くのですか。
スゴ~イ。

そちらも寒かったですか。
うちの方は今朝は雪が積もりました。
この季節にビックリな寒さですよね。(*^。^*)
No title
本当にここ数日は4月とは思えない寒さですよね。
早く暖かさが戻ってくるといいですね。

ジギタリスの葉っぱがとても元気ですね。
きっと素敵なお花が咲くことでしょう♪
エキナセアもすごく早いペースで蕾が上がってきてますね。
クーベソレイユ。。どんなお花なんでしょう(*^^*)
No title
こんばんは~

こちらも寒くって 昨日から終日暖房のお世話になってるの。
明日は氷点下になるとか。。。  信じられない!

ヘリクリサム コルマは葉っぱで癒してくれるから それだけで良し! としたい花かもv-410

ジギタリス カフェクリームやミルクチョコレート 名前もとっても可愛いねv-221

斑入りのアジュガは 優しい感じだし お庭が明るくなっていいな。

早いね!エキナセア クーペソレイユ。 ウフフ 一番乗りの開花のお顔 楽しみ~~

No title
斑入りのアジュガは私も今日載せましたよ。
普通の品種より少し遅れて満開になりました。
そしてそんなに増えません。大人しい位だと思っています。
No title
こんにちは
ヘリクリサム コルマのシルバーな葉っぱ
いいですね。
白っぽい葉っぱってとっても魅力的ですわ。

それから、ジギタリスたち。
種まきでしたよね。
うらやましい。
私は今年も苗を買って植えちゃいました。
今年こそ、種取りしたいです。
アジュカも斑入りだとなんか違ったかんじですね。
エキナセアのお花、待ち遠しいですね。
のぶり~んさんへ
こんにちは。

のぶり~んさん、シルバーリーフお好きなんですね。
私も大好きなんですよ~(*^_^*)
このシルバーはどんなお花と組み合わせても良い味を出してくれ、重宝しています。
ここ何年もずっとオキザリスと寄せ植えにしてあるんです。
紫色の葉っぱとも良うんですよ~。

昨日はとっても寒かったですね。
我が家の方でも寒くって、ファンヒーターが活躍しました(-_-;)
ゆーさんへ
こんにちは。

ゆーさんのブログ拝見して、雪が降っているのを見ましたよ~。
もう少しで5月になるというのに、雪だなんてビックリですね。
草花も調子くるってしまうことでしょうね。

シルバーリーフやカラーリーフと言われるもの、大好きなんです。
このシルバーは何の草花にも合うので、良いです(*^_^*)

エキナセアに蕾が見られ、私も驚いています。
他のエキナセアにも蕾がついていないか、確認してみようと思っています。
あっぷる5さんへ
こんにちは。

さむかったですよね~~~(-_-;)
我が家ではファンヒーターが活躍しちゃいました。
僅かに灯油が残っていたために助かりました(*^_^*)

ジギタリス、ぐんぐん伸びてきています。
花芽はまだ見えませんが、開花が待ち遠しくて仕方がありません。
エキナセアに蕾がついているのには驚きました。
うれしいながらも、ちょっと早い気が・・・・・。
クーペソレイユ、お花が咲いたらアップしますね~。
ルックンみつばちさんへ
こんにちは。

私もファンヒーターのお世話になったよ~。
雪は降らなかったけど、冷たい雨が降ったの。
今日のお天気、どうかしら~?
我が家では氷点下にはならなかったけど、朝も寒かったよ。
日中は晴れているけど、ちょっと風が冷たいわ~。

ヘリクリサム コルマは葉っぱで癒してくれるから それだけで良し! としたい花かも
↑ そうそう、そうなの。
だから可哀そうだけど、お花部分はチョキンてしちゃうつもり。

ジギタリス カフェクリームやミルクチョコレートは名前もかわいいけど、美味しそうな名前でしょ?
つい食べたくなっちゃう(*^_^*)

エキナセアはお花が咲いたらアップするから、見てね~❤
種蒔きさんへ
こんにちは。

斑入りのアジュガは確かにそれほど殖えないようですね。
我が家でもアジュガチョコレートチップの方が、勢いが良いと思います。
斑入りも美しいので、どんどん殖えてもらいたいところなのですが、そうもいきませんね~(*^_^*)
ゆっくり殖えていくのを待ちたいと思います。
ほうきぐささんへ
こんにちは。

シルバーリーフ、我が家にはこのヘリクリサムコルマの他にもあるのですが、そちらも良い感じなんです(*^_^*)
今度、そちらもアップしたいと思っています。
シルバーリーフはオシャレな感じがするうえに、どんな草花の邪魔にもならず重宝しちゃいます。

ジギタリスですが、今回アップしたものは種蒔きちゃんではないんです。
でも、自分で種蒔きしたものも元気に育っていて、今年はお花を見せてくれそうです。
いくつも種蒔きしたジギタリスがあったのですが、ほとんどをお友達の所へお嫁入りさせました。
お友達の所で素敵なお花おw咲かせてくれるとうれしいです(*^_^*)

エキナセアは、もう蕾が見られ驚いています。
No title
おはようございます。
コメントありがとうございました。

アジュカの花が咲いてるんですね!
こちらで咲くのは5月下旬頃…こんなに違うんですね^_^;

りょっつぁんさんへ
おはようございます。

お返事が遅くなりすみません。
アジュガのお花、ブルーのお花が美しく大好きです(*^_^*)
もっと地植えにできるところがあれば、してあげたいのですが・・・・。

りょっつぁんさんのところではアジュガが咲くのはもう少し後なのですね。
5月下旬ころが楽しみですねヽ(^o^)丿
お久しぶりです
こんにちは~

病気入院などでブログを長らく休止していましたが
今般、今までとは別に「花鳥風月」と題してのブログを新たに開設致しました。

主に野に咲く花々や野鳥、素敵な景色などを中心にささやかにUPしてまいります。

新たなURLは記述の通りですので、
これまで同様にお付き合いくだされば
とても嬉しいです。

体調回復はいまだ十分ではありませんが、
出来る範囲でボチボチと更新していきますので
どうぞ宜しくお願い致します。

はたやんさんへ
こんばんは~(*^_^*)

おかえりなさい。
また、はたやんさんの素敵なお写真が拝見できるのですね。
うれしいです。

“花鳥風月”素敵なタイトルですね。
さっそく伺わせていただきます。

体調がまだ十分ではないとのことですが、大丈夫でしょうか?
決して無理はしないでくださいね(*^_^*)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる