*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
           Coleus
早いものでもう11月半ばになろうとしています。そんな中でもコリウスは鮮やかに色づき、我が家のお庭では今でも特等席に陣取っています。



    Euphorbia  Purpurea  Piccolino
こちらは今年10月に仲間入りしたエキナセア ピッコリーノ。コンパクトタイプで花付きも良い品種のようです。ピッコリーノだなんて、かわいらしぃお名前だわ~。



    赤葉千日紅
赤葉センニチコウもますます葉のピンク色が鮮やかになり、目を惹きます。



    ヘンリーヅタ
ヘンリーヅタも真っ赤に染まり、この葉を見ながら「やっぱり秋って良いわ~」なんて一人でしみじみ~



しばらくお休みしていていた間も、たくさんの方に遊びきていただきありがとうございました。以前のように頻繁にはアップできないとは思いますが、ぜひぜひまた寄ってくださいね☆ヾ(*´∀`*)ノ☆


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブログ再開していただいて嬉しいです!!
とっても楽しみに見せていただいてました。
ご無理なさらないで更新お願いします(^o^)

何時もありがとうございます

ポチ☆
No title
こんばんは

久々に再会できて良かったです。
無理をされずにマイペースで行きましょうね^^
色鮮やか
こんばんは~

ブログの再開、首を長~くしてを待ってましたよ、
再開で来て良かったです。
またこれから宜しくお願い致します。

この時期のコリウス、ヘンリーツダなど花々の葉っぱが
色鮮やかで綺麗ですね~
お庭でも一段と輝いていることでしょう。
No title
こんばんは~!
再開、お待ちしてました。
無理のない程度で続けていただけたら、と思います。
ちぃちぃさんのお庭も、秋色できれいですね(*^_^*)
こんばんは
お久しぶりですV(^0^)

秋はやはり赤い葉や花が冴えますね。
どれもキレイな赤(*^_^*)
No title
お久しぶりです。
オキザリスは元気なもの1本を残して抜いてしまいました。
また来年買ってから育てます。今年も大きく育ちましたが、かみさんは不満足気味なんです。
早く穂がでたものがあったからでしょう。
エキナセナの花も一輪が咲いてきてビックリしています。
おはようございます
ブログの再開をとても嬉しく拝見しました。

コリウスは色鮮やかですね~♪
黄緑色の縁取りが葉色を引き立ててとてもオシャレです。
私は‘ときめきリンダ’を育てていますが、冬越しは無理ですよね~。
一応倉庫に取りこんだんですが、ちぃちぃさんはどうされますか?

紅葉の葉っぱも綺麗です。
秋を感じさせてくれますね~(*^_^*)
mu-mamu さんへ
こんにちは。

再開を喜んでいただけて、とっても光栄です。
ありがとうございます。

私、ネコちゃんが大好きなのでmu-mamu さんのブログは良く拝見させていただいていました。
また遊びにうかがわせてくださいね。

コメントありがとうございました(●´∀`)ノ+゜*。
ヒデさんへ
こんにちは。

ご無沙汰しております。
今度は「ゆっくり更新」でのんびりやっていこうと思っています。
ぜひ、また寄ってくださいね。
私も伺います。

コメントあいがとうございました(*^-゚)v
はたやんさんへ
はたやんさ~~~~~~ん、ご無沙汰してます。
忙しさにかまけて、すっかりお休みしてしまいました。
時折みなさんのブログも拝見していて、秋の景色やお花がアップされていて「いいわ~」なんて思っていました。
今までどおりにアップは出来ませんが、また再開してみました(*^ー゚)v

これからも宜しくお願いいたします。
No title
こんにちは~

ちぃちぃさんと再開 嬉しいですv-411
無理のないちぃちぃさんペースで ノンビリと綴って下さいネ。

秋が深まって 庭のあちこちでも紅葉が綺麗になってきました。
昨日 私はエキセアナの種を収穫したの。   暖かくなったら 種まきして育てろ予定です。
ちぃちぃさんも 素敵な色に染まった庭を堪能していると想像しているのだけれど 随分寒くなってきたので風邪惹ひかないでね。
こんばんは^^
ブログ、再開されたのですね!
ムリがない程度に、ぼちぼちの更新で~^^
私なんか、週2回の更新でドヤ顔ですわよ(笑)

この時期はやはりカラーリーフですね!
そんな中にキュートな形と色のエキナセア、いいですね~。

No title
綺麗な葉っぱさんがたくさんですね~
お久しぶりです。

花だけでなく葉っぱで庭を彩るって素敵ですね。
そこに目がいくセンスも素晴らしいなぁ~
見習らわなくっちゃv-363
りりぃべるさんへ
こんばんは~(*^_^*)

すっかりお休みしてしまいました。
でも、こんなふうに再開を待っていてくださったなんて、とってもうれしいです。

お庭もすっかり秋色~。
秋といってももう11月も半ばになってしまいました。
すぐに冬がやってきますね。

また遊びに寄ってくださいね。
私もまた伺いますヽ(^o^)丿
ハナメダカさんへ
こんばんは~。

ご無沙汰しております。
私の小さなお庭もすっかり秋色になってきました。
そして、クリスマスローズも新芽をどんどん出し始めています。

以前よりはずっとゆっくり更新になりますが、またぜひ遊びに寄ってくださいねヽ(^o^)丿
種蒔きさんへ
こんばんは。

ご無沙汰しております。

オキザリス、元気なものを1本だけ残して・・・というのはほかの物は元気がなかったのですね・・・(>_<)
来年はどのようなオキザリスを買うのでしょう~(*^_^*)

エキナセアって、このように寒くなってもお花を咲かせてくれるのですね。
私も驚きでした。
よっちゃんさんへ
こんばんは~。

お久ぶりです(*^_^*)
コリウス、素敵ですよね。
ここ毎年育っています。
ただ、いつも冬越しさせずに処分してしまっています(>_<)
コリウスは寒さに弱いようで、冬越しさせるには日当たりの良い室内に入れて管理した方が良いらしいですよ。
お気に入りがあるなら、そうしたほうが良いかもヽ(^o^)丿
No title
こんにちは。
ちぃちぃさんの再開、待っていましたよ~。
とっても嬉しいです。

エキナセア・ピッコリーノ、名前もお花も可愛いですね。
コリウス、千日紅、ヘンリーヅタも、紅葉が美しいです。
秋は風情があって、やっぱり良いですね。

お互いに、ゆっくりのんびりいきましょうね。
これからも更新、楽しみにしています。(●^o^●)
No title
ちぃちぃさん こんにちは

ブログ再開とってもうれしいです~
ゆっくりでいいので かわいいお庭のようすを
拝見させてくださいね。

すっかり 秋も深まってきましたね~
ルックンみつばちさんへ
こんばんは~。

すっかりご無沙汰しちゃったわ~。
これからゆっくり更新で頑張るから、ぜひぜひまた寄ってねヽ(^o^)丿

私もエキナセアの種を収穫したよ。
秋に蒔いてみたんだけど、発芽してくれなかったの(>_<)
だから、春にまた種蒔きに挑戦する予定。

ここのところめっきり寒くなってきたよね。
ルックンみつばちさんも体には十分注意してね~。
テアさんへ
こんばんは~~~~~(*^_^*)

長いことお休みしちゃいました。
まだちょっと仕事が忙しかったりするので、のんびり更新にします。

カラーリーフ、とっても魅力的ですよね。
ヘンリーヅタも真っ赤に染まり、この色にうっとりしちゃってます。

新しく買ったエキナセアは草丈が短いうえにお花もかわいくってお気に入りです❤
しんどうじさんへ
こんばんは~。

お久しぶりです。
この真っ赤なヘンリーヅタは、昨年ブロ友さんのブログで拝見させてもらってから欲しくて仕方がなくて、今年買っちゃいましたヽ(^o^)丿
この紅葉っぷりには惚れ惚れです(*^_^*)

ゆーさんへ
こんばんは。

再開を待っていてくださったなんて、とってもうれしいです。
すっかりご無沙汰しちゃいました。お休みしている間も、このお花アップしたいな~~なんてのもあったのですが、なかなかそれもかなわないままでした。
以前よりものんびり更新で頑張りますので、これからも遊びに寄ってくださいね~(*^_^*)
私もまた伺わせていただきます。
mignonさんへ
こんばんは。

ブログ再開を吐露婚でくださり、とってもうれしいです。
我が家の小さなお庭の様子、またアップしますのでぜひまた覗いていただけるとうれしいです(*^_^*)

ここ最近、朝晩とても冷え込んできましたね。
風邪などひかぬよう注意されてくださいね❤
No title
こんばんは。

ちぃちぃさん、お帰りなさい!(^^)!
また、お会いできてうれしいな~

私も、最近超マイペースです。
お互いゆっくりいきましょう(*^^)v
No title
こんばんは。

お久しぶりになりました。

コリウス、うちでもまだがんばってますわ。
そして、ヘンリーヅタの美しいこと。
うちのはこんなに真っ赤じゃないです。
もう少ししたらみられるかしら。
うらやましい。(*^。^*)
toshienaさんへ
こんばんは~。
そして、ただいまで~~す(*^_^*)

ここ最近ぐっと寒くなってきましたね。
我が家のお庭ではヘンリーヅタも真っ赤に染まり、クリスマスローズのニゲルも蕾を見せ始めました。
またお庭の様子をアップしますので、お暇があったら寄ってくださいね❤
ほうきぐささんへ
こんばんは。

お久しぶりです(*^_^*)
ほうきぐささんのお宅でもコリウス頑張っているのですね。
我が家のは今年色合いがちょっと地味目になってしまったので、来年にはもう少し明るい色合いを選ぼうと思っています。
ヘンリーヅタ、欲しくって欲しくって今年ゲットしたものです。
来年はもうちょっと大きな株に生長して、たくさんの葉をつけてくれたら良いのですが~(*^_^*)
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる