*All archives* |  *Admin*

2017/08
<< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
今日のお庭
          Roselle
我が家のローゼル(ハイビスカス カクテルパープル)が蕾を付け始めました。通常1m~2mくらいの草丈になるらしいのですが、我が家のは生長不良なのか1mに満たない状態。それでも蕾をつけてくれたんですもの、うれしい~ (≧∇≦)ノ彡



    コバルトセージ  (Salvia reptans West Tex Form)
こちらはコバルトセージ。毎年、草丈がかなり伸びてしまって姿が暴れてしまっていたのですが、今年は剪定が上手くいったためか草丈60cm程度mのおさまりました。



    Dainty Bess
バラ デンティベスもお花を咲かせています。他の枝にも蕾を付け始めていますが、秋のお花を見るためには剪定しなくちゃですね。バラをいつも上手に咲かせるブロ友さんもそろそろ剪定しなくっちゃ~って言ってました。私もさっそくやろうっと。



いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは
ローゼルもコバルトセージも背丈が伸びないで
花を見られるなんて嬉しいですねv(^^)v

私はプルメリアやジンジャーが背丈が
伸びてから咲くので困ってます;^_^A
デンティベス
こんばんは~

私も大好きなバラの花:デンティベスがまだ咲いてるのですね。
サーモンピンクの一重盃状咲きの大輪で美しいですね~
立派な秋咲にするにはそろそろ剪定が必要かもね。

ローゼル(ハイビスカス カクテルパープル)たくさん蕾を
持ったようで開花が待たれますね。
No title
こんばんは~

そうだよね!  そろそろ夏剪定の時期になってるねv-316
我が家の夏バテと病気のバラは まずは体力回復を目指してみるつもりなの。
ちぃちぃさんのデンティベス とっても綺麗v-353
No title
ローゼルのお花、楽しみですね♪

デンティベスはピンクのヒラヒラの花びらが素敵ですよね☆
蕾が付いているのを切ってしまうのは勿体ない気がしますけど
これも秋の綺麗な薔薇を咲かせるためですね。
私も少しずつ剪定を始めていますけど、
蕾がある物はなかなか思い切って切れないでいます(^^;
こんにちは
バラ デンティベス とっても綺麗で愛らしいですね。
バラはなかなか難しそうで、皆さんのブログで拝見させていただいて楽しんでます。
No title
こんばんは。

ハイビスカス、やっぱりオクラと親戚なんだなぁ
っていう、蕾ですね。

デンティベス、うちも蕾が付いてきました。
で、カットして部屋にいれてます。

少しずつ秋になってきましたね。
↓のスイートバジルの栽培、興味ありますわ。
また経過、教えてくださいね。
ハナメダカさんへ
こんばんは~。

ローゼルって、育ててみるの初めてなんです。
今まであの赤い実がずっと気にはなっていたんです。
今回初めての挑戦で、こんな感じとなっています。
お花もピンク色でかわいらしいそうなので、開花がとても待ち遠しいです(*^_^*)

プルメリアのお花もかわいらしいお花ですよね。
でも、実際に咲いている姿はまだ見たことないです。いつか見てみたいですヽ(^o^)丿
はたやんさんへ
こんばんは~。


はたやんさんへデンティベスがお好きでしたよね~。
私も大好きです。
秋に素敵なお花をみようと、本日剪定しました。
バラを上手に育てているブロ友さんがおっしゃるには、葉を大切にしながら育てると秋に素晴らしいお花を咲かせてくれるとか。
虫さんに食べられないよう、注意しなくっちゃ~ヽ(^o^)丿

ローゼル、育てるのは初めてなのですがようやく蕾を見せてくれました。
開花したらまたアップしますね(*^_^*)
ルックンみつばちさんへ
こんばんは~。

ルックンみつばちさんが、きれいに咲かせていたデンティベスに魅せられて買ったデンティベス。
私のとってはとっても大切なバラさんよ~。
でも、育てるのはなかなか難しいものだわ~(>_<)

さっそく今日バラさんを剪定してみたの。
葉の少ないものやボロボロのもの、病気のものばかりだけどなんとか咲かせた~いヽ(^o^)丿
あっぷる5さんへ
こんにちは~。

ローゼル、ピンク色のお花が咲くようなんです。
そして、花後には真っ赤な実がなるようでとっても楽しみにしているんです。

デンティベス、確かに切ってしまうのもったいないです(>_<)
先日も黄色のバラさんのドフトゴールドの剪定をしました。蕾がついていたんですよ~~~(*_*)
お花を咲かせてからにしようと思ったのですが・・・。心を鬼にしました。
秋のお花が楽しみです(*^_^*)
まめこさんへ
こんにちは。

このデンティベスはブロ友さんがアップしているのを見てから、この魅力に引き込まれて買ったものです。
バラさんは確かにお手入れなどに手はかかります(>_<)
もう数年育てているのですが、なかなかうまくいった試しがありません。
でも、この気品のある姿を見ると、やめられません(*^_^*)
ぜひぜひまめこさんも、バラさん育ててみてはいかがでしょう~❤
ほうきぐささんへ
こんにちは~。

ハイビスカス、やっぱりオクラと親戚なんだなぁ
っていう、蕾ですね。
↑ 私も同感ですヽ(^o^)丿
このお花もピンク色のオクラっぽいお花を咲かせてくれるようです。
お花が咲いたらアップしますので、ぜひ見てくださいね。

ほうきぐささんも、バラさんの剪定始めているのですね。
秋のバラのお花が楽しみ~~~~(*^_^*)
No title
こんばんは。

ローゼル育ててらっしゃるんですね~。
良いですね。私も一度育ててみたいです。
種から育てられたのでしょうか。
蕾が開くの楽しみですね。(^^)v

コバルトセージも、これから咲いてくれるのが
楽しみですね。
お庭のアクセントになって素敵でしょうね~。

デンティ・べスちゃんも綺麗に咲いていますね。
やっぱりこの子はシベがとっても可愛らしいです。
夏剪定されるのですか~。
私もやらなくっちゃ、です。(●^o^●)

No title
こんばんは。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
お写真の花、フウロソウの仲間のゲンノショウコだと思います♪
ゆーさんへ
こんばんは~。

このローゼル、種から育てました(*^_^*)
確か、国華園さんというところからネットで種を注文しました。
このローゼル、ネットでは1年草と説明しているのもあるし、多年草として紹介している記事も・・・。
どちらなのかはわかりませんが、一応来年まで鉢ごととっておこうかな・・・なんて思っています。

デンティベス、かわいらしいですよね。
私も大好きです。
ゆーさんのお宅ではバラさんの数も多いでしょうから、お手入れも大変でしょうね。
秋に良いバラが咲くのを夢見ながら、剪定しました。
上手くいくと良いのですが~(*^_^*)
petero kさんへ
こんばんは~。

ゲンノショウコ、ネットでも確認してみました。
まさにその通りでした(*^_^*)
教えていただき、ありがとうございました。

またぜひ遊びに寄ってくださいね。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

ちぃちぃ

Author:ちぃちぃ

最新記事
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
ポチっとお願いします
blogram投票ボタン
宿根草
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ヒューケレラ ‘コッパーカスケード’
価格:432円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クレマチス ‘カンパニュリナ プレナ’ 2年苗
価格:1728円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エキナセア ‘ハーベストムーン’
価格:648円(税込、送料別) (2017/5/28時点)


モーションウィジェット
☆ おすすめ ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ドドナエア ‘パープレア’
価格:432円(税込、送料別) (2017/1/2時点)


◎スリット鉢 CSM-180

◎スリット鉢 CSM-180
価格:116円(税込、送料別)

バラ苗
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
人気ブログランキングへ
グリムス
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる