
今日は曇なのですが、天気予報通りあまり寒くはありません。これでお天気だったらもっと良かったのにぃ~。お庭に出てみると、寄せ植えで使用していた十両の実がいつの間にか無くなっていました。

こちらは黄金矢車草。まるで枯草のようになっています。

でも、黄金矢車草の枯葉の中を探ってみると、新芽がちょこんとありました。

オリーブの株元に生えているセダムは元気いっぱいです。我が家にはオリーブの鉢植えが2つあるのですが、株元にこのセダムが生えていなかった方には大量のコガネムシの幼虫がいました。そこで、もうひとつのオリーブの鉢にもセダムを植えこむことにしたのです。大量のコガネムシの幼虫を発見した時は、ちょっとぞっとしちゃいました。

ご近所さんからいただいたニオイスミレは葉っぱが寒冷被害にあいながらも、蕾が見られます。この蕾の姿、なんだかかわいらしく思えちゃいますわ。

こちらは割れてしまった植木鉢。なんだか捨てられずに1年以上経過してしまいました。このままにしておいても仕方がなにので、接着剤でくっつけて使用しようかと考えています。上手く接着できると良いのですが~(*´∀`*)
いつも応援ありがとうございます。


スポンサーサイト